FC2ブログ

トーゴの自宅建築 ~ガンダマーの家造り~

中古住宅を改築したガノタ(ロボアニメマニア)の、優雅?な生活(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォン回帰。

●少し暑くなったと思って薄着でブラブラしてたら、風邪ひいたトーゴです。

 私は以前、ガンダム携帯ユーザーになる前(たった2年前)まではスマートフォンを使っていました。(NOKIA)

 過去記事を探していただくとわかりますが、NOKIAを使っていた当時は褒めちぎり、3台も買い継いで使用していたのですが、雨に負けました(泣)。

 屋外仕事が多くなり、あえなく防水のガンダム携帯となったわけです。

●思えばNOKIAを使い始めた当時(6年前)。職場や知り合いに自分のNOKIAを見せて

スマートフォンってすげぇぞ!

とウンチクを披露しても、皆さん反応はイマイチでしたねぇ・・・。それが、どうでしょう。アッチモこっちも今や

スマートフォンだらけ

じゃないですか。

 いえね、スマホはダメって言っているワケではないですよ。むしろ大好きで使ってましたから。でも、そもそも

万人の為の道具じゃないですよ。

なぜに、子供や高齢者にまでスマホを使わせるんだって話です。普通の携帯電話で十分ですよ。子供には「百害あって一利無し」。SIMフリーにしようとしてOS破壊されたりしても、今どきの親御さんはわからないでしょうなぁ・・・と、いまどきの親御の1人が言ってみる。

●結局、スマホはMNP解禁から始まった、キャリア間のユーザー獲得競争で下落した月額料金を、引き上げるための道具になっているのが現状。はぁ・・。
 ホワイトプランのみでWifiもフリー使用可だったNOKIAがどれだけ神デバイスだったか・・・。

●しかし、携帯電話ではなく道具としてみれば、この上なく楽しそうな現在のスマホ。ヨメはとっくにiPhoneを使っており、昨年にはiPadも導入。ますます楽しくなってしまったのも事実。
 さらに分割払いが終了したガンダム携帯も、パケット定額などで毎月月額6000円超えの料金。考察するに、

iPhoneを使って、楽しんでもよいのでは?

と、まぁ、けっきょく、何やかんや言っていましたが、

物欲に負けたワケであります。

●でも、iPhoneも愛するNOKIAと同じく、めっぽう雨には弱い。イヤホンジャックなどにフタが無いのは世界共通(日本以外)のようで。
 で、ケース使用は必須となるわけです。探しましたよ。iPhone5用1択で。完全防水重視。普段使い可能なもの。すると、これまた選択肢はあまりない。



このムチャなことをやっているケースのみが、私のオメガネにかないました。名前は

「LifeProof fre iPhone5 case」

しかし、値段は8400円。まじかー。完全防水は高いな~・・。
Amazonで安価なものを見てたら、どうやらニセモノのようですし。だまされている人の数の多さを見た限り、本物の評判の良さがわかってしまうという・・・。

●ケースを店で確かめてから買うことにして、秋葉原へ。日本国内代理店の「CasePlay」で現物を確かめる。1年間の故障補償付き。ふむ。最近は色も選べる。ふむ。定価販売。ふむふむ。ニセモノは通報しているがAmazonからは未だに削除されてない・・。ふむむ~。イロイロ店員さんに聞きました。で、購入した。

130510_154915.jpg

右がそのケース。左がケースを買ったその足で立ち寄ったソフトバンクで購入したiPhone5だ。ケースに覆われてしまうので、スタンダードな黒色を選択。ケースは黄緑色の「ライム」だ。

130510_155342.jpg

まずは説明書を熟読して、やたら難しい質問に答え、ユーザー登録。そしてケースにティッシュを入れて防水性能テストだ。説明書にも「やれ」と書いてあるので、やる。

130510_155851.jpg

ケース閉じた。

130510_160120.jpg

風呂の浴槽へドボン。浮かないようにコップをオモリとする。

130510_160052.jpg

泡は出てないので、問題ないようだ。

130510_165850.jpg

きっかり1時間後にサルベージ。タオルで拭いて、軽く乾燥させる。

130510_172523.jpg

ケースを開けてティッシュも確認。漏れ無し確認。すばらしい。

130510_172544.jpg

130510_172555.jpg

iPhone5もキレイに収まりました。こんな色のiPhone5はなかなかありませんよね。

表側はフィルムで覆われており、画面を触ると少々ペコペコします。若干タッチ感度も低くなっています。でも常時防水の恩恵の為ですから、やむを得ません。音声のこもりは、高音域ほど気になりますが、これも我慢できる範囲(個人的感想)。

●このケースのおかげで、多少ハードな使い方をしても平気なようですが、大事に使わせていただきます。スノーボードで轢いたりしません。(笑)


↑ポチッとしてくれると大変うれしいデス。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑住まいに関するブログが集まってます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goufcustom.blog104.fc2.com/tb.php/368-706012a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

▼を押すと過去記事一覧デス

08 | 2018/09 [GO]| 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。