FC2ブログ

トーゴの自宅建築 ~ガンダマーの家造り~

中古住宅を改築したガノタ(ロボアニメマニア)の、優雅?な生活(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作、イロイロしてます。

●無駄な個性を大事にする、反エコオヤヂ・トーゴです。

 最近の製作物を写真でご紹介します。思い立ったら作り出すタチなもんで・・。




※その1※
「LifePloof使用のiPhone5対応、スマホホルダー(縦型)」
IMG_0158.jpg

こんな風にベルトに付けたり、ナスカンなどを使ってフックでぶら下げたりするケースです。夏場は収納に苦慮しますからね・・。

・まずサイズチェック。紙でモック作って・・・。
DSC01078.jpg

・寸法はコレでよし。
DSC01079.jpg

・ジョイフル本田のクラフトコーナー。革(端材)や糸や針などを購入。
IMG_0164.jpg

・革を切ったら、接着剤で仮止めして、糸通しの穴を開けて、ひたすら縫う。
IMG_0170.jpg

・斜めなデザイン。なぜかというと・・。
IMG_0171.jpg

・出しやすい縦型ケースですが、完全に縦型の場合、イスなどに座ると・・・
zukai2.jpg

・ナスカン取付け部のフックや、ベルトホルダ、形状を斜めにすることにより・・
zukai1.jpg

曲がってきた自分の太ももを、スルリと避けるケースになるのです。

・正面から見ると一見、ただの縦型ですが、ベルトホルダ部分とフック取り付け部は斜め。(撮影忘れ・・)
DSC01080.jpg

実は完成型のiPhone5(in Lifeploof)入りの写真を撮影し忘れました(汗)。まぁ、最初のアイアンマンが着けてたヤツがソレです(テキトーだなぁ・・・。)
IMG_0158.jpg

改めて、詳しく書ければ書こうかな・・・。




※その2※
「充電バッテリーUSBアダプター」

 デジタルビデオがまだカセットを使っていた頃、「ビクター GR-DV5000」というビデオカメラを使っていた時、当時は驚くほどデカかった(今はそうでもない)拡張バッテリー(5600mAh)を、奮発して買っちゃいまして。
IMG_0183.jpg

カメラが壊れた今となっては、完全に無用の長物・・・。ということで再利用です。

まず、100円ショップ(セリア)で「PSP用USB充電ケーブル」を購入。このバッテリーのジャックとのサイズがピッタリ。

・同じく100円ショップ(セリア)で買った「自動車用USBチャージャー」を分解・直結。
IMG_0186.jpg

自宅であまっていたUSBケーブル(メス)を切断し、「チャージャー」に入っていたヒューズをかまして直結ハンダづけしてます。つまり、DC/DCコンバーターのUSB版です。

・100円ショップで買った、薬ケースに入れて・・
IMG_0189.jpg

・USB扇風機、回ってるッス。コンバータかますと、少しゆっくりになりますな。
IMG_0190.jpg

今現在使っているビデオカメラ「サンヨー Xacti DMX-CA100」の充電を試したところ、ちょっと接触が良くないみたいだけど、充電できてました。満充電のバッテリーで3回はXactiの充電ができましたので、外出時の利用には十分たります。(主にディズニー・リゾートでの使用を予定)

しかし、iPhone5には使えませんでした。ランプ点灯せず・・。おそらく電流不足(1A未満)なのです。残念。




※その3※
「なぞのモニュメント」

DSC01087.jpg

ディズニーシーの「ビッグバンド・ビート」の最後の最後のシーンに似てる・・・とヨメは言っていましたが、

BigBandBeat.jpg


ちがいます。


DSC01089.jpg

iPhone5スタンドです。・・いや、ビッグバンド・ビートでもいいかも・・。





※その4※
「庭の日よけ」

・雨どい、到達ですっ!!
IMG_0259.jpg

実は、アサガオではなく、遊びで植えたヒョウタンが到達一番乗りです(苦笑)。この勢いで、さらに上を目指していただきたい。





※おまけ※

「ビグザムとうふ」

・私が買わずして、ダレが買うのだっ!(実はいただきモノ)両足再現の為、2セットであるっ!!(ありがたや)
IMG_0248.jpg

IMG_0232.jpg

アボカド大好きな私にピッタリなシチュエーションである。このラインナップは凄すぎる・・・。ジオン系列ばかりというのもステキすぎる(ザク、ズゴック、ビグザム・・)

今夜は、ビグザム丼であるっ!!




↑ポチッとしてくれると大変うれしいデス。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑住まいに関するブログが集まってます
スポンサーサイト

コメント

ビグザム丼~wwwwwwwwwww
これって手作り豆腐セットなのでしょうか。
何かこの型、色々使えそうですね。

このビグザム、量産の暁には・・

これはアボガド風味の豆腐(しかも無駄にデカい)です。

スーパーで限定発売中の、れっきとした豆腐でござる(もう売り切れている店もあり)。

ビグザム豆腐・・我が家はビグザム丼にしたり、家族で分けたりして食べました。
型は歴代の「ザク豆腐(エダマメ風味)」「デザートザク豆腐(デザート風味)」「ズゴック豆腐(海鮮風味)」の型とともに、ガンダム部屋に鎮座しております。

トーゴ的にはビグザム(アボガド)が一番、おいしい。オススメ。かなりデカいけど(苦笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goufcustom.blog104.fc2.com/tb.php/374-f9dfd9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

▼を押すと過去記事一覧デス

10 | 2018/11 [GO]| 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。